2012年11月25日日曜日

Hell Oh Psycho's!!!








みなさまこんばんは。
本日は日曜日ですので
週一企画Hell Oh Psycho'sの日です〜〜

今週は私、Kasumi Psychoが当番です!
よろしくどうぞーーーーーーーー





今日は!!!
今年の夏のことなので
だいぶ前の話になってしまうのですが、
メキシコ買い付け日記を書きたいと思います。





私がステイしていたのはメキシコシティ。
初めて訪れたメキシコシティは、
東京のように人と交通量も多くごみごみしているなあというのが第一印象。
電車も一日中満員だし。
そんな街をぐるりと見渡すと、
歴史を感じる建物が次々と視界に入ってくる・・・・
今と昔が上手い具合に混在していてとっても不思議な感覚に陥りました。


















































日本のお地蔵さん感覚なのかしら。
至る所に神様がいました。





これで150円くらい!
おいしかった〜〜〜〜
毎日市場を回るのに夢中でご飯を食べるのを忘れてしまうくらい!
この屋台のタコスばっかり食べてたなあ。w






グアダルーペ寺院にも行きました。
ちょうどミサの真っ最中でした〜〜〜




うちのお店にいるマリア様はグアダルーペ寺院出身です!
いろんな市場で沢山のマリア様像をみたけど、
このマリア様が一番お顔が綺麗で素敵だったので
一目惚れして持って帰ってきました。






サパティスタのカフェにも行きました。
ずっと行きたかったのでやっと見つけたときは本当に嬉しかったです。
同じステイ先で仲良くなったお友達が連れていってくれました;;
ありがと〜〜〜






バスに乗っておよそ7時間。
オアハカの街にも行きました




嘘みたいにかわいい町並みで
かなりテンションあがりました。
シティよりもなんとなーく時間がゆっくり流れている感覚になる街。
街が碁盤の目みたいになっているのでなかなか歩きやすくて
迷ってもなんやかんやで元の場所に帰って来れる。助かるう!!!w




市場で買い物を済まし宿に戻ろうとしたところ
雨期恒例の夕方ゲリラ雷雨に襲われ、
(ほぼ毎日夕方までカラッとした晴天のちスコールのようなどしゃぶり)
街の排水設備がよろしくないためなのか
そこから瞬く間に洪水になり帰宅困難になるというアクシデントもありましたがw
とても楽しい街でまた行きたいなあと心底思いました!







一人旅でぷらぷら〜〜っと行ったので
きっとメキシコにとっても詳しい人からしたら
ナンセンスな街のまわり方をしてたのかもしれないけど、
とっても楽しい一週間でした。

ステイ先で仲良くしてくださった皆さんには
いろんなことを教えてもらったし、みんな優しくしてくれたので
不安な気持ちが一瞬で吹き飛びました。
パワーあふれる国に集まる人ってみんなパワフル!!!
お世話になった皆様、今更ですが
この場を借りて、ありがとうございましたmm





メキシコは怖い国だって言うひとも沢山いるし、確かにそうなのかもしれないけど、
ちゃんと細心の注意をはらっていればきっと大丈夫だと私は思います。
人間、犯罪に巻き込まれるときは巻き込まれるし、死ぬときは死ぬ。
(極論ですがw)
怖いから、って言う理由で興味のある場所に踏み入れないことほど
もったいないことはないと思います。
だから私はどこでも一人で行くし、気になったことは何でも挑戦します。
新しいことを始めるチャンスは誰にでも平等にあるし、年齢は関係ないと思うので
いくつになっても好奇心旺盛でいたいな〜〜〜〜!!!
来年はどこに行こうかしら!!!!


そんなパワーあふれる国、メキシコで生まれた
パワーの詰まったアイテムを
私なりにセレクトして持って帰ってきました。
季節や合わせて(気分でw)ちょこちょこお品出し中。

次にいつ行くか未定だったので、いろいろ山ほど持って帰ってきましたが、
なくなり次第終了ですので、ぜひ一度
小さなメキシコパワーを感じにいらしてくださいね!!!







Written by Kasumi Psycho


0 件のコメント:

コメントを投稿